車を持たない若者たち♪

皆様こんばんは!

今日は「車」についてのお話を少し。(と、言いつつ、いつも長文になります)

昭和生まれの私は、「免許取ったら車買って、ドライブするぞ~!」
が普通だと思っていた世代です。

 

でも、今の若い世代は数年前から違うんですよね!

「車を持ったらお金掛かるからもったいない」「カーシェアで充分」

時代は変わりましたね~

そこで計算してみたんです私。

 

仮に25歳で初めて300万円の車を買い、70歳まで5年ごとに買い替えた場合
(25歳で300万円?なんてことは気にしないで下さい。70歳まで買い替える車の平均価格帯だと思ってくださると有難いです)

 

300万円×9回=2700万円!!

400万円の車を10年ごとに買い替えたとしても

400万円×5回=2000万円!!

そして、その間 そのほかにも掛かる費用があります。

自動車税(先月支払いましたね)、ガソリン代(高騰して家計に響きましたよね💦)、任意保険料、駐車場代、車検代etc・・・

免許を返上するまでの間、いったいいくら支払うのか・・・。

 

とは言え、どうしても仕事や家庭の事情で車がないと困る方も沢山いらっしゃいます。

私もお客様を物件にご案内するために、仕事をしている間は車は必要です。(いくら駐車場代が高くても😿)

 

けれど、もし「車を所有しなくても良い場所に住んで、車を手放すことが出来たら」

 

数千万円お金が浮くんです♪

 

「週末しか乗らないのよ~」って方は、カーシェアを利用するなど、車に掛かる経費を抑えて、

浮いた分、人生を楽しむ!

車に掛かっているお金が浮く分、便利なところに住み替えて、快適に暮らす!

 

ちょっと考え方を変えて、お住まい探しの参考にしてみられては如何でしょうか?

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!

1164
886

会員登録はこちら

自社分譲事業 施工例
ページ上部へ戻る